一覧に戻る

釣果情報 落ちアユイング

こんにちは! 釣りマニアです。

今回は、連休をいただいたので、連日のアユイングです。

初日は、午前中、地元のお宮さんの大掃除があったので、昼過ぎからの釣行です。

揖斐川の堤防を降りると、アングラーとカメラマンが、川に入っていました。

止めてある車のナンバーを見ると、大阪ナンバーのバン! ザ・フィッシングの撮影か?

インタビューされたら、何話そうと緊張しながら川に入りました。

数分すると、アングラーのほうが、今日は、どうですか?と、話しかけてきました。

私「き・今日は、し・しぶいすねぇ~ も・もう、だいぶ落ちてますねぇー」・・(アングラー)そうですよねー。など、話してまたお互いに釣り開始!

彼は、3,4匹掛けていたようですが、私は、ノーフィッシュ・・・。

カメラと被写体の間を通れないのでポイントの選択がしずらかったです。

でも、彼らの帰った後に、大物をキャッチ!

DSC_0415

映っているルアーは、キラリ2号です。

1号は、今シーズン最大の鮎を掛けた後に、糸が絡まっているのを気が付かず、投げてしまい、「プチッ!」・・・海に旅立っていきました。2年間、お疲れさまでした。

二日目は、午前中雨だったので、昼からの釣行です。

DSC_0421

キラリ2号でも、掛からないので、やけくそで、メガバスのバス用ルアーの鮎カラーで遊んでみたら、小さいですが、2匹掛かりました。

DSC_0421