一覧に戻る

スマートロックリモコン紛失

北方SSのマネージャー笹谷です。

本日の作業は、スマートロックのリモコンを紛失されたお客様の依頼です。
スペアキーで毎回不便との事で御相談頂きました。
元々のお車は、エンジン始動には、鍵が必要でしたが、ドアロックに関しては、リモコンを持った状態でドアハンドルに触れれば、ドアロック解除。
ドアハンドルのボタンを押すと、ロック施錠される、スマートロック装着車両のお車でした。

毎回毎回、ドアの鍵穴にカギを刺し、ドアロック操作が非常に不便だったそうです…まあ、雨降りとか、ワイヤレスリモコンすらも無い状態の不便さは、想像できますね…

散々、探されたそうですが、見つからず、それから長い間不便なまま乗ってみえたそうです!
便利な装備使わないと勿体無いとの事で、今回、スマートロックリモコンを部品で準備させて頂きました。

リモコンには、個別の識別コードがありますので、車体側で、ドアロックリモコン登録設定モードなるものが存在します!

そちらで、リモコンの識別コードを登録させて頂き、使用できるようにさせて頂きました。
不便から開放され、大変喜んで頂けました。
当店では、こんなお車のお困り事にも対応できます!
お気軽にスタッフまで、お車のお悩み事、困り事を御相談下さい!